SSブログ

まんだらけの決断! [ニュース]

中古ショップ「まんだらけ」による万引き犯の画像公開の期日が来ました。



鉄人28号のおもちゃが盗まれた事件で、
まんだらけは8月13日の0時までに商品を返しに来なければ、
防犯カメラに映っている犯人の画像をモザイクは外した状態で
ネット上に公開するという警告を出していました。



先日より話題になっており、まんだらけのこの行為に対して
賛否両論の意見が飛び交っていました。



さて、期日が来て実際は公開されたのでしょうか。

結論は、犯人画像(モザイクを外した状態)の公開は取りやめになりました。

公開するぞ!と強気だったまんだらけに何があったのか?




どうやら、直前に警察庁のほうから画像の公開はしないでくれという要請があったために中止を決断したみたいです。

まんだらけの公式サイトで画像公開の中止が発表されています。




このまんだらけによる画像公開のニュースは、かなりの注目度でしたね。

今までにない万引き対策が世間の関心を集めたのだと思います。




それにしても、犯人もハラハラドキドキしていたでしょうね。

そして、公開中止でほっとしたでしょう!




でも、まだ警察の捜査は継続されると思いますので、多分捕まるでしょう。

その時に、顔が映ってしまったら一緒のことですけどね!



地域の事件が、一気に全国ニュースになってしまいましたね。











スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。