SSブログ

情熱大陸にMay J.が登場 [芸能]

情熱大陸May J.が登場しました。

今まで知られていなかったことなどが語られていました。



まず、始まってすぐに、アナ雪でなんでエンドソングをMay J.が歌っているの?とよく聞かれることが多いといっていました。

吹き替え版では、劇中の曲を各国の歌い手さんが歌い、エンドソングをMay J.が歌うことになっているということを説明するけど、なかなかわかってもらえないらしいです。



確かに、説明されなければ詳しくは分からないですよね。

説明されても、エンドソングも松たか子さんでいいじゃんって思いますよね。

でも、曲自体はMay J.の物で劇中だけは吹き替えの声を担当した松たか子さんが歌っていただけというだけです。



ちょっと前に、なんで松たか子さんは「Let It Go~ありのままで~ 」を歌番組で歌わないのかという話題がありましたが、May J.の曲だからということなんでしょうね!





May J.はデビューしてから8年だそうです。

その間、なかなかヒットは出せなかったそうです。



実力が知られたのは2年前の某番組でカラオケを歌って得点を競うというコーナーです。

ちなみにその番組とは、『関ジャニの仕分け∞』です。

なんとMay J.は、そのコーナーで26週勝ち続けたそうです。

それがキッカケで知名度が上がっていったそうです。




本格的にヒットをしたのがアナ雪の主題歌「Let It Go」です。

ヒットまで長い道のりでしたが、最終的に人気歌手となったのでよかったのではないでしょうか。

売れる前から、May J.の歌に惚れ込み苦楽を共にしてきたマネージャーさんの力も大きかったと思います。

他の人の力も借りて上がってきたことを忘れずに、これからもいい曲を歌っていってほしいと思いました。













スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。